rabbit95のブログ

身の回りのこと、感じたこと、、

赤坂がハリーポッター一色に!舞台ハリーポッター 呪いの子!

舞台ハリーポッター、行って来ましたよ!!

会場内や駅をご紹介!

f:id:rabbit95:20230208093832j:image

f:id:rabbit95:20230208093948j:image

f:id:rabbit95:20230208094021j:image

 

小さい頃から家族と映画館で見ていたとっても大好きな物語、ファンタスティックビーストももちろん全作見ています。(おっと、歳バレる、、若い子はハリポタ見ないらしい、飽きちゃうらしい、、、なんなら私、今だに魔法学校行けると思ってるのに、、)

 

続編を舞台で!やると聞いて行かないわけにはいかない。1番安いチケット(7000円)をポチッ。

日にちが近づいて来て、サイトをよくよく見てみると、、よ、よ、4時間!!!2時間ぐらいかなーと思っていたら約4時間!えー、安くない?!?!舞台、7000円で4時間!!

 

 

 

 

当日着いて、辺りを散策〜

f:id:rabbit95:20230208094229j:image
f:id:rabbit95:20230208094234j:image

f:id:rabbit95:20230208094256j:image

街一帯がハリーポッターの世界!!

マホウドコロも行きたかったのですが、サイトの予約は埋まっており予約してる方しか入れなかったです。ただ、空いてる時にラインで連絡が来る整理券みたいなのを配っていました。そちらの呼び出し通知は絶対順番になれば来ると言うものではなく、あくまで空いてる時にというものでした。時間も確証はありません。

時間的に厳しかったのですが、私も僅かな希望にかけて登録しておきました。

 

ハリポタカフェはテイクアウトも可能で、並んでる人もちらほら、土日でも午前中行けば空いてると思います。行列では無かったです。

席は予約制だと思いますが、サクッとテイクアウトでも良さそう!

 

 

 

 

時間になり場内へ〜

 

f:id:rabbit95:20230208095304j:image
f:id:rabbit95:20230208095253j:image
f:id:rabbit95:20230208095258j:image

 

本日の出演者!!!

工夫されてますね、感動しました。。。圧倒的世界観。。

また、個人的に興奮したのが杖の絵と写真!照らし合わせて見ると誰がどの杖か分かって楽しかったです。

それと穴場スポットが1つ!!イートインスペース!!エントランスの出演者が書かれてる本棚、ぐるっと一周できて、ちょうど反対側の方に有ります。

皆さん素通りして全然気づいてる方居なかったです。入って見ると6〜8枚ぐらい絵が飾られていました!人は誰もおらず、、

どれも興味深い物ばかりです。最後の杖の写真もそこで撮ったものです。

 

 

 

1階エントランスにもバースペース、そして登場人物の守護霊達が!(エクスペクトパトローナァーアアアアアアm)

ダンブルドアや、スネイプ、マクゴナガル、まくもちろんハリー、ハーマイオニー、ロンも。

f:id:rabbit95:20230208101506j:image

みなさんよく見てください、ちゃんと呪文を放っている人影まで書かれています。

ロンって守護霊ジャックラッセルテリアだったの!??昔実家で飼っていました。。可愛い、

 

そしてこの守護霊達、インスタの機能を使ってスマホでかざすと動くらしい!!私知りませんでした。(早く言ってよー、、)

是非やってくださいね!やり方貼っておきます、

https://www.harrypotter-stage.jp/news_detail/20220708_2

 

 

 

さぁさぁ、会場へ〜

f:id:rabbit95:20230208103107j:image

席に着いて、

あ、メガネ持ってくれば良かった、、、、、(ひぃー、悔しい、ボヤボヤ、雰囲気だけー) 

そんなこんなで始まりました、前編!!

開幕直後、鳥肌ぶぁったった後世界観に圧倒され泣いたー、、どんどんどんどん進んでく物語、いろんな声、次々変わるセット、まさに魔法。舞台をあそこまで七変化させて、、、凄すぎる。タネも分からないマジック、、魔法、、凄すぎる。一気に引き込まれました。

 

 

 

あっとゆう間に、前編終了〜休憩

f:id:rabbit95:20230208103905j:image

余韻にひたり、もたもたしてたらトイレは大行列。(そうですよね〜)

でも係の人がいたり、凄いスピードで進んでいく。ディズニーより並んでるのに回転はディズニーより早い。。こ、これも魔法??

 

 

 

後編が始まります〜

f:id:rabbit95:20230208104116j:image

初っ端、悪の団体の舞!

魅了された、、、めちゃかっこいい!(マリリンマンソンみたい!!私大好きなんです。ゲーかっこいい)

そして、観客席を巻き込んでの演出でした。私は劇団四季しかみたことなく、こんなの初めてーな感覚でした!!本当に大悪党万歳!ありがとうございます!!

 

 

 

一瞬で4時間が過ぎ、一階席はスタンディングオーベーション。関係者の皆様には本当に感謝感激です。夢をありがとう。(大人の本気はマジで凄い、怖い、なめちゃいかん。ロンもマジで良いキャラしてるよなー、みんなわろてた。)

また、隣の隣の人は終始泣いていました。分かるよ、その気持ち、凄いもん。

ちなみに、なんで舞台ではヴェルデモートをヴェルデモーって言ってるのか気になる。。

そしてマートル似すぎ良いイィいい。

 

 

 

やっぱ7000円は安い!!もっと舞台も観に行きたい、とても刺激された1日でした。また友達誘って行こうかな、、、帰りの電車で今年の劇団四季もチェックした、、

(ちなみに、劇団四季の1番好きな演劇はジーザス クライスト スーパー スター。ジャポニズムはちょっと違う)

 

 

みなさんも楽しんでください、それではまた!

あ、おまけにマツコの知らない世界が好きな私にとっては嬉しいTBS

f:id:rabbit95:20230208110803j:image

 

 

#ハリーポッター #ハリーポッター呪いの子 #呪いの子 #マホウドコロ #ハリーポッターカフェ #劇団四季 #舞台 #ミュージカル #赤坂 #マツコの知らない世界