rabbit95のブログ

身の回りのこと、感じたこと、、

寒さ対策!買って良かったアイテム!無印良品、しまむらetc..

 

 

こんにちはー!

去年の冬買って個人的に大満足だったものを書こうかなーと思いまして。私寒さが大の苦手、冬なんてオシャレよりまず暖かさ!断然機能性!もうそれだけ。

 

 

まずは、冷えといえば足元から!

レッグウォーマー!!いや100均でもなんでも良いんです。実際私が持っているのは3足、2足はゴシゴシ使える100均アイテム。1足はお出かけにも使える、質も良い物を買いました。

f:id:rabbit95:20230210130712j:image

ウールリネン素材でとってもあたたか!スカートやワンピースにも合わせやすくて、個人的に組み合わせに困らなかったです。もちろん、スニーカーにもパンプスにも合いました。(よく合わせるスニーカーはadidasの真っ黒のsuper star.)

値段は確か8000円程、数年前TODAYFULで買いました。

 

スカートやワンピースの時は、極度の寒がりなので、タイツ+ロングソックス+レッグウォーマー(+もこもこパンツ、履き過ぎい)!

 

 

 

 

 

おすすめのパンツは、暖パン!!!

f:id:rabbit95:20230210131550j:image

これはイメージですが、中綿のパンツ!!

これマジで泣けるぐらいおすすめです。履きやすいし、何も気にしなくていい!強風のアウトレットでも全然寒く無かったです。。。

親に勧められて買ったけど、、まじでありがとうお母さん、、、ガシガシ使っています。

 

 

 

 

 

そして、もはや定番のインナーダウンベスト。

f:id:rabbit95:20230210132030j:image

私はコレの黒を買いました。なんと、、しまむら、、、本当は旦那に買ったのです。全然着ないのです。私の旦那はあまり趣味が良くないので、この定番のインナーダウンベストを変だと言います。(?????)

だから私が着てしまってます、ニットにもスウェットにもパンツスタイル、スカートでも、万能!!!そして旦那も私も着れるのが嬉しい!(彼着ないけど、)

 

f:id:rabbit95:20230210132533j:image

このタイプも可愛いですよね。しまむら普段も安いけど、いまクリアランスセールやってないのかな???

 

 

 

 

 

 

最後は、コチラ、、、私好き過ぎて、一枚買って良かったので後日違う色を買いに走ってました。

 

f:id:rabbit95:20230210185659j:image

無印良品、首のチクチクを抑えたタートルネック洗えるセーター(名前長い、、でもこだわり全部詰まってたらこんな名前なるか、、めっちゃ名前のまんまのお品物、、)

 

ネイビーとブラウンを持っています。

私が初めて買った時セールで1枚990円、後日買ったものは安くなっているのが無くて1990円で買いました。(値段違かったから、違うシリーズなのかな??)

私、袖の長いダラダラしたものがあまり好きでなく、ちょうど手首でピタッとキュッと止まる方がいいんですよね、(探すとなかなか無い、、)

f:id:rabbit95:20230210133133j:image

これが良い!!

 

冬って首元スースーしてタートルネックを探してたのもあって、やっぱ首まで生地あるのと無いの違うわーと。あとぜんっぜん痒くない!、チクチクしない!!

これも合わせ気にしなくて良いです。シャツの下に、ニットの下に、スウェットのしたに、なんでも行ける。(めんつゆみたいな感じいい)

 

 

 

以上私が買って良かった、冬のアイテムです!!!(ちなみに、今私はダウンパンツ以外を全て着ています)

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますので、みんなで暖かくしてすごしましょう!!